1591773164842.png
1591773164842.png
  • naia

ナイアのうさぎは一律40000円

 こんにちは!ナイアのうさぎは一律40000円となっています。最近それについて「高い!」はたまた「安っ!」と言われたのでうさぎの販売金額についてお話したいと思います。


 動物の法律が厳しくなったおかげで動物の流通が難しくなったとか、悪徳ブリーダーが減ってより高品質な動物が増えたとか様々な理由があるのですが、わかりやすく言うと

 

【販売価格が安いけど、浅い知識のスタッフがいろんな動物を販売して、売ったら終わりのお店】

【販売価格は高いけど、深い知識で専門的にその動物だけを扱い、購入後のアフターフォローも抜群なお店】

どちらからペットを買いますか?


 要はこういうことですね。前者がよければホームセンターで数千円のミニウサギを買えばいいですし、後者がよければ当店のようなブリーダー店からしっかりしたものを買っていただくと言うことです。


 よりしっかりした高品質なうさぎがほしいというお客様に向けて私たちは活動しています。理由はその方がお譲りしたうさぎたちもきっと可愛がってもらえて幸せになれると信じているからです。その需要に答えられるように私たちも店舗経営に日々努力を惜しみません。当店が他のペットショップみたいに獣臭が漂うようになったら、この店も終わったなと思ってもらってかまいません。プライドを持って真剣にうさぎと向き合っているから、ナイアのうさぎは40000円なんです。本当ならもっと高くてもいいんです。関東では10万円超えますし、ポーリッシュは日本でも私たちしか繁殖していない希少種です。でも東北にもっとペットうさぎを普及させたいという思いがあるので、この金額がギリギリの安値だと思っています。今後高くなることはあっても、安くなることはありません。


 もちろん安いペットだから高いペットより劣っているというわけではありません!ペットに値段をつけて差別化しているのは人間ですから。当店の看板うさぎのこゆきもホームセンターでネザーランドドワーフとして販売されていた20000円に満たないうさぎです。血統書がないので本当かはわかりませんが。高い安いはこういうところに現れますね。動物の品質の保障とかお店の信頼度とかです。


 当店に爪切りブラッシングにきていただくうさぎさんにはミニウサギもたくさんおられます。純血だろうが雑種だろうが私たちからすれば大切なお客様ですし可愛いうさぎさんたちです!いつもベストを尽くして施術しています。


 東北で犬猫同様にうさぎを飼う文化が普及するように頑張って活動していきますので、ラビットハウスナイアってところがあるよって話のネタにでもしていただければ嬉しいです。

61回の閲覧